2017年2月8日水曜日

呪いのベッド?

2年ほど前に義父のベッドを買いに行きました。なぜかしょっちゅう行っているアウトレットショップに行ってしまいました。まあ義父だからアウトレットでいいやということでもなかったのですが。しょっちゅう行っているだけあって、顔を覚えられているので、買わなければならなくなりました。私はいやと言いにくい性格なのである。毎回500円程度のものを買っています。非常に大きなアウトレットショップで、品ぞろえも非常に良かったし、店員の態度もいいと思うのだが、なぜかいつも客は少ないので、今は潰れてしまいました。

店員がマンツーマンで付いてきたので、断りにくくなって、電動式の介護用ベッドを買いました。ベッドは義父の入っていた老人介護施設に送ってもらい、ついでに組立もお願いしたが、義父はそれからすぐに亡くなってしまいました。
なぜかそのベッドは私の家の私の部屋にありました。私は膝が悪いので布団では立ち上がりにくいと考えた妻が、私にベッドを使うようにと言ったからです。私はいやと言いにくいので、義父のベッドを使うことになりました。

最近、両肩が妙に痛いのです。接骨院へ行ってみても、原因がよくわからないらしいのです。近所に整形外科もあるのだが、接骨院より明らかに下手です。一度だけ腰痛で行ったことがあるが、行きは楽に歩いて行けたのに、帰りは這うように帰ってきたことがあります。ひどい目にあいました。だから、接骨院に行きます。頭も痛いし何かの呪いかとも思ったが、私は義父に呪われるようなことはしていません。
肩や頭が痛いので、今日は寝て過ごしたいが、呪いのベッドで寝て過ごすのか・・・。

それから数か月経ったころ、ベッドから起き上がろうとして手をついて体重をかけた途端に、「ベキョ」っと音がして、ベッドの板が壊れました。板はベッドからはずれない作りになっていたので、もうベッドは使えません。という訳で義父の呪いは完結しました。

現在は床の上にマットレスをひいて寝ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定