2017年5月4日木曜日

私はお菓子が好きです。

私はお菓子が好きで、3時には必ずお菓子を食べます。たとえお昼ご飯の量を減らしてもお菓子を食べます。
実は数年前からちょっとだけ困っていることがあるのです。私は平成5年に肺炎になってタバコが吸えなくなりました。医者に止められたのではなく、咳き込んで吸えなくなったのです。そのときふと思ったのが、「このままタバコなしで何日ぐらい我慢できるか」ということでしたが、いまだにタバコを吸うことなく禁煙が続いています。

別に困らんやないかと思われますが、タバコをやめてから舌や鼻が敏感になってきまして、今や、出汁の種類から隠し味、野菜や肉の鮮度まで分かるようになってしまいました。一見良いことのように思うでしょうが、当事者になってみると困るのです。もっとおいしいものが欲しくなるのです。いつもは近所のイオンの饅頭などを食べていますが、時々、少し離れた和菓子屋やケーキ屋さんに買いに行きます。その方面の知り合いは増えました。ただ、私が見つけた店はおいしいが高い。和菓子屋さんもケーキ屋さんも食べるコーナーはあるのですが、ちょっと気を抜くと1000円を超えてしまいます。

そこで気がついたのが訳あり商品。製造などで割れたり、棒状のものを切った時の端など売り物になりにくいもの、これを買い込めば良いのです。だいたい、製品価格の半分から1/4ぐらいで売ってますので、おやつをやめられない同志達は、是非買ってみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定