2017年6月13日火曜日

高丸から名谷へ

先日、インターで入る方向を間違えた。インターと言ってもインターネットではない。インターハイでもない。インターチェンジである。従って、行きたい場所の逆方向の車線に入ってしまったのである。具体的に言うなら、第二神明道路の高丸インターから加古川に行こうとしたところ、間違えて神戸方面の車線に入ってしまったのである。

一瞬の間にいろいろなことを考えた。

Uターンして加古川まで走る。いやいや、この通行量の多い路線でUターンは無理。自信がないというより、必ず事故になって明日の新聞に載ってしまう。

バックでインターチェンジまで戻る。いやいや、バックでも無理。これも事故になる可能性が高い。いくらこちらに非がなくても、事故はちょっと・・・

行き先を神戸に変更する。これはいい案だが、別に神戸に用があるわけじゃない。加古川に用があるのだ。

結局、次の名谷インターで降りて高速へ乗り直し、加古川へ行けたのだが、210円余計にかかることになった。

もっといい案があるのかどうか未だに考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定