2017年4月22日土曜日

FURIN

不倫は悪である。不倫をすれば次の様なことが起こる。~かもしれない~

とある2時間ものの推理ドラマでもわかるように、不倫が原因で妻が殺されるのである。警察のやる気のない捜査を経て、ドラマ開始後40分ぐらいで、どうしても犯人ではないだろうと思われる夫が殺人容疑で捕まるのである。不思議なことに逮捕状もないのに逮捕してしまう。

やがて2時間ドラマの帝王や女王が登場して、警察から情報が漏れまくり、刑事の間違った推理で場を盛り上げる。この辺りでは、すでに視聴者の70%は犯人がわかっているのだ。やがて残り15分で突然、夫の不倫相手が妻の親友で犯人だと判る。なぜなら『男と女の関係にあったからだ』という謎の言葉が出る。男と女がいれば何もしなくても男と女の関係なのだが、彼らはいったい何をしたと言いたいのか。ナニをしたといいたいのか?

犯人の女を追いつめた断崖絶壁
残り10分で不思議なことに、いつも海辺の断崖絶壁に犯人の女を追いつめ、そこで、視聴者のほとんどが判っている推理をさも誇らしげに語ることになる。帝王も女王も我々も笑いをこらえてその場面を見ている。犯人は死のうと海に飛び込もうとするが、「死んだ彼女は喜ばない」という帝王や女王の決め台詞で泣き崩れるのである。その時警察がタイミングよく現れるのであるが、またも逮捕状なしに逮捕してしまう。ここでめでたしめでたしとなるわけだが、夫はどうしたらいいのだろう?まだ、警察に捕まったままじゃないか!

不倫はこのように悪いことである。絶対にダメである。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定