2017年9月6日水曜日

六甲山の帰りに買ったスイーツ屋


私はお菓子が好きです。そのせいかどうかよくわからないけれど、太っていると言われます。自分ではそれほどでもないと思うのですが、もしかしたら太っているのかも知れません。その原因はお菓子好きにあるのでしょうか。


私も山登りの帰りに2回ほど買って帰りました。洋菓子シュゼット、アンリ・シャルパンティエ は芦屋にある洋菓子店。関西では有名な店かと思いしや、最近はその美味しさから、80店ほど支店がある模様。まあ、食べてみればわかりますよ。

有名なのはフィナンシェ ですね。それから、
マドレーヌ
スマイルフォー東北-フロム芦屋
しあわせサブレ
プティ・タ・プティ
などの スイーツが目白押し。
神戸あたりのスイーツをさらっと行くつもりだったが、芦屋で終わってしまいました。機会があれば神戸のスイーツの紹介を行うかも知れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定