2017年9月24日日曜日

クルクル寿司は衛生管理できているのでしょうか?

私は魚が嫌いですが、妻や子供はこともあろうに魚が好きです。私が嫌いなものが好きとはまあなんということでしょう。妻と子供はサーモンやマグロやウニと食べていきますが、私は、玉子・いなり寿司・カッパ巻などを食べていきます。
私は家でも食べられるものを食べているわけです。お互いにそれで満足していれば、まあまあいいんですが・・・。
私はクルクル寿司では、ちょっと、いやかなり気にしていることがあります。
皿に蓋とかしているところはともかくとして、皿に寿司が乗ったまま人の間をくるくる回っています。もし、何人かインフルエンザなどの感染症を罹患していた場合は、院内感染ならぬ、寿司屋内感染を起こしてしまう可能性もあります。
インフルエンザは飛沫感染と接触感染がありますが、飛沫したウイルスが寿司にとりついて寿司屋に来ていた大勢に感染するような気がします。
だから最近はクルクル寿司に行っても人の間を回っている皿には手をつけません。注文しています。それでもクルクルベルトに乗って蓋もなく回してくる不届きな寿司屋もいます。やはり寿司は高いお金を払って食べに行くものなのでしょうか。

インフルエンザに効く薬は次のものです。

ロキソニン(Loxonin)60mg

イブプロフェン400mg(Artril)

コルタリンGPエクストラ(総合感冒薬・成分強力+咳止め成分入り)





0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定