2017年8月17日木曜日

デートで行くと別れる恐ろしい場所(関西)


世の中には理由がよく分からないが、都市伝説という面白いものがある。都市伝説は日本各地に存在するが、今回はデートで行くと別れるという場所である。さあ恋人と都市伝説に挑戦しよう!

【滋賀県】
見つけられませんでした。

【京都府】
さすが世界一の魔界都市。あちこちにあるわあるわ。京都府民がかわいそうなぐらいあります。
・京都:京都自体が行ったら別れるという場所らしい。京都市民はどうなるんでしょうか。私は結婚前に妻を連れて行きました。
・貴船神社:丑の刻参りで有名な神社。
・嵐山の渡月橋:カップルで渡月橋を渡る時に振り返ると別れる。私は妻を連れて行きました。
・野宮神社:嵯峨野にある神社。渡月橋から近い。光源氏を愛した六条御息所の生霊が女たちを呪い殺したため身を移した神社。
・京都府立植物園:植物園は危ないらしい。
・地主神社:縁結びの神様はアベックに嫉妬します。私は妻を連れて行きました。
・鴨川:川べりに座り込むと別れ話になるとかならんとか。
・安井金比羅宮:京都では有名な縁切り神社。「○○と××を別れさせて」という絵馬で埋まっているとか。とにかく怨念がおんねん。
・宝ヶ池公園のボート:ボートは危ないらしい。
・嵐山のボート:だから、ボートは危ないんだってば。
・京都タワーのクリスマスツリー:きれいな場所は彼女の顔を見ないから。
・菊野大明神:婚礼の時には菊野大明神の側を通ってはいけない、というほどの場所。
・祇園祭:京都3大祭りの一つ。八坂神社の祭りである。7月中旬である。
・瑞光寺:百度参りをすると縁切り、縁結びが叶う。
・橋姫神社:宇治。京都市内じゃないから安全と思ってはいけない。振られた女が鬼となって、相手の男女を殺したと伝えられる。
・天の橋立:松並木を最後まで渡りきると、必ず別れる。私は妻を連れて渡りきりました。
【大阪府】
・鴫野神社:淀殿信仰のお寺。悪縁を断ち女性を守る。
・海遊館の観覧車:観覧車でキスすると仲良くなり、しないと別れる。
・枚方パーク:7文字の遊園地は危ないらしい。
・南港野鳥園:動物や鳥の多いところも危険らしい。
・みさき公園:7文字の遊園地だから。
・万博記念公園:万博の栄光の亡霊が彷徨う場所。
・USJ:大きい遊園地はだめ。かなり減ったけど。

【兵庫県】
・神戸ルミナリエ:男が他の女性を見てしまうという恐ろしい場所。
・北野異人館街:坂が多いので嫌気がするらしい。私は妻を連れて最初のデートで行きました。
・神戸ポートタワー:港の景色がよく、彼女の顔を見ないから。
・姫路城:世界遺産である。千姫が嫉妬する。私は妻を連れて行きました。近所ですし。

【奈良県】

・奈良公園:初デートで奈良公園に行くと別れる。私は何度も妻を連れて行きました。

【和歌山県】
・和歌山城:中央公園のボートに乗ったカップルは、直ぐ別れる。

【その他】
・長島スパーランド:なぜかカップルで行くと別れる。
・伊勢神宮:女の神様の嫉妬により、カップルで行くと別れる。
・岡山城:お堀にあるアヒルボートにカップルで乗ると別れる。
・衆楽園:津山の庭園。なぜかは不明。私は妻を連れて行きました。
・安芸の宮島:宮島の神様は女でやきもちを焼いて別れさせる。
・出雲大社:縁結びの神様が嫉妬する。私は妻を連れて行きました。

縁切寺の類は悪縁を断ち良縁を祈願するという場所であるので、「あのカップルを別れさせて」という願いは聞いてくれないと思う。その他のスポットは有名なところが多い。
これには2つの説があり、人がたくさん集まるので、別れたカップルもそこに行った可能性が高いというもの。別れたくなった男(あるいは女)がそのスポットに連れて行き、別れるというもの。自分が別れたいのをスポットのせいにするわけですな。他の説は知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一括査定