2017年10月13日金曜日

神戸市立須磨海浜水族園も面白いですよ


大阪に海遊館ができたので、他の水族館の影が少し薄くなっていましたが、神戸市立須磨海浜水族園は頑張っていますよ。普通電車しか止まらないが、JR神戸線にも「須磨海浜公園駅」ができて、水族園に来る人も増えたことと思います。

須磨水族園には「須磨海浜公園駅」で下車しましょう。南への道を真っすぐに歩きましょう。須磨水族園前の信号があります。入口は右側へ歩きましょう。駅からここまで5分ぐらいです。

入口で料金を払います。そこで館内図をGETしよう。狭いようで結構広い。迷子になるかも知れません。事実、私の姪は迷子になって館内放送されたことがあります。

館内に入ったらこのようになっています。

一応、順路があるのですが、子供は自分の気分のままに進むので、順路通りに進んだことはありません。

サメ

カサゴかな?

ペンギン軍団

ウミガメですね

カニの季節です

ウミヘビも食べられます

熱帯魚

イルカ

クラゲ

エイのヒレは酒の肴に

全然わかりません

アザラシのゴマちゃん

ラッコです

こんな調子です。次は一体どこへ行くのでしょうか。

ところで、須磨水族園の周りには何があるのでしょうか。

須磨海浜公園:水族園南側に広がる海岸沿いの公園。夏になれば海水浴場になります。

須磨寺:由緒あるお寺だが不思議な仏像などが、あちこちにおいてあります。有名B級スポットです。

須磨離宮公園は花の多い都市公園です。噴水が中央にあり、日中も夜も楽しい公園です。

須磨浦公園:鉢伏山麓の公園。桜の名所です。ロープウエイに乗れば山頂にある須磨山上遊園もすぐです。

須磨海釣り公園:お魚がザクザク釣れます。何せ海釣り公園ですから。

お土産は神戸銘菓にしましょう。事前に通販で購入して、自宅に届けてもらうのがいいでしょう。







1 件のコメント:

  1. 클라 임 토토토토토토토토토토,토임 솠토토토,토임,토임임 토토토,토토,토임 fun88 fun88 10cric login 10cric login 우리카지노 우리카지노 151Daftar Situs Slot Online & Judi Online Slot Online Terpercaya

    返信削除

一括査定